2018年7月号

※一部地域によって発売日が異なります。ご了承ください。

■野茂・イチロー・大谷 レガシーの継承

5月3日、イチローがマリナーズと驚きの契約を交わしたことは記憶に新しい。“事実上の引退”との声も少なくない中、その幕引きと時を同じくするように、大谷翔平がセンセーショナルな活躍を見せている。パイオニア・野茂から始まり、長らくイチローが守り続けた「バトン」を、新たに大谷が引き継がんとしている。

■特集:大谷翔平
●大谷翔平密着ノート:新連載
●OHTANIを攻略せよ

新連載・大谷翔平密着ノートは、エンジェルスNo.1の番記者が見た大谷の活躍の舞台裏に迫る。今回のテーマは、開幕前の不安を一蹴した大谷の活躍に加え、チームメイトが見た快進撃の“秘密”だ。
また、投打ともに成長著しい大谷に対し「世界最高の選手かも」という声も出ている。果たして23歳の神童に弱点はないのだろうか。OHTANI攻略に向けた他球団のプロセスの一端をのぞいていく。

■ポジション別ランキング


・先発投手 ・救援投手 ・捕手 ・一塁&DH ・二塁手 ・三塁手 ・遊撃手
・外野手に加えて、今回から・ユーティリティを新たに加えました。
計240選手のランキングをぜひ楽しんでください!

■プレーヤー・ランキング トップ100

投打全ポジションひっくるめた最高の100人を選定。ポジション別ランキングと一緒に見ることで、より楽しめること間違いなし!(WARランキングではありません)

●「打撃」「守備」「走塁」カテゴリー別ランキング
●現代リーダーシップ論
●MLBが好き:吉田正尚[オリックス]
●メキシコシリーズ観戦記
●ダークサイドMLB:トニー・コニグリアロ
●【新連載】フリーアナウンサー・節丸裕一氏/
  SCOOBIE DO オカモト“MOBY”タクヤ氏のコラム
をはじめその他企画も充実のラインナップ!