2017年11月号

※一部地域によって発売日が異なります
  ご了承ください


※お詫びと訂正
35ページ・本文・文頭
#WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWindians の1行が抜けていました。
謹んでお詫びし、訂正いたします。

2017 PLAYOFFS PREVIEW
いざプレーオフへ

【概要】
もう間もなくプレーオフの幕が上がる。果たしてどこの球団が頂点を目指す戦いへの権利を手にするのか。本号では、今年のプレーオフで絶対に見逃せない球団を中心に、秋の戦いを展望していく。この一冊があれば、プレーオフは10倍、いや100倍楽しめること間違いなしだ!

<LAD>
●世界の頂点を目指して
――ダルビッシュ有&クレイトン・カーショウ
→ドジャース世界一のキーマン、先発投手2人の関係性や軌跡を辿る



●ドジャースが世界一になる4つの理由
→なぜドジャースを優勝すると予想するのか、4つの観点から徹底分析

●栄光のドジャーブルー
→日本人投手が過去に8人在籍するなど、ドジャースは日本とも縁が深い球団だ。ただそれ以上には、ドジャースはヤンキースと対を成すほどの名門球団としての歴史を持つ。ドジャースの球団史を読み解いていこう。

●ドジャース最後の頂点
→ドジャースが最後に世界一になった1988年のワールドシリーズの舞台裏を徹底再現

 
●世界一を待ち望むLA
→LA在住記者が、自身の体験、球団関係者の証言をもとにドジャースとLAの関わり合い、現地の盛り上がりをレポート
<プレーオフ展望>
●究極の選択――ワールドシリーズ第7戦に最もふさわしい投手は?
→今年のプレーオフでエースとしての働きが期待される4人の投手、クリス・セール(レッドソックス)、コリー・クルーバー(インディアンス)、マックス・シャーザー(ナショナルズ)、クレイトン・カーショウ(ドジャース)。もし世界一が懸かった最終7戦に先発投手を選べるとしたら、あなたなら一体誰を選ぶだろうか?

<HOU>
●小さな巨人と天性のリーダー
――ホゼ・アルトゥーベ&ジョージ・スプリンガ

→好調アストロズを牽引するアルトゥーベとスプリンガー。2人がこれまでいかに成長し、
なぜチームにとって欠かせないのか。その秘密をご覧あれ



●ヒューストンの救世主
――ジャスティン・バーランダー

→球界屈指の好投手バーランダーが、8月の移籍期限ぎりぎりでアストロズへ加入した。彼がデトロイトに遺したもの、そしてこれからヒューストンに遺すものとは

<CLE>
●SWEET 22 もうどうにも止まらない
→メジャー新記録の22連勝(引き分けはさまず)を成し遂げたインディアンス。その快進撃の裏で一体何が起こっていたのか。昨年の悔しい敗戦のリベンジに燃える、インディアンスの強さとは一体?

●記憶に残る名シリーズ
→本誌ライター陣9名が、これまで見た中で忘れられない名勝負の世界に読者をいざなう。当時の感動、興奮をともに味わおう

●プレーオフ注目10人 X-FACTORを探せ!
→今年のプレーオフで「何かをやってくれそうな選手」=X-FACTORを10名ピックアップ。なぜ彼らが見逃せないのか。注目ポイント、これまで、今季の活躍を振り返っていく。

<プレーオフ名鑑>
各球団のプレーオフ・ロースターを予想して、25名+監督からなる「プレーオフ専用」名鑑を作成した。観戦の際にはこのページを参考にしながら、試合の行く末を見守っていこう!


<スカウティング・レポート>
片やマーク・マグワイア越えの歴代新人最多50本塁打を記録したジャッジ。
片やナ・リーグ新人記録の39号を放ったベリンジャー。
今季のメジャーシーンを席巻する2人の新星を徹底比較


他にも連載企画をはじめ、さまざまな内容が盛りだくさんの内容になっています!
今年のプレーオフはこの一冊がなきゃ始まらない!