2018年11月号

※一部地域によって発売日が異なります。 ご了承ください
【特集:レッドソックス】

今季メジャー最高勝率をひた走る最強軍団・レッドソックスを徹底特集!
果たしてなぜ彼らはこれほどまでに強いのかを分析していく。
■球団史上最強 レッドソックスの実力


■データから探るレッドソックス攻略のキーポイント


MLBや投球・打撃理論に関して、データを元にした記事を多数掲載している
ベースボールギークス(https://www.baseballgeeks.jp)と提携し、最強軍団の攻略となり得る4つのキーポイントを考察していく。
■“新時代”の名監督ーーアレックス・コーラ

■世界一のカギを握るエースーークリス・セール



【特集:2018プレーオフ】
目前に迫った熱狂間違いなしのプレーオフを楽しむ上で、絶対に見逃せない
チームや選手にも迫っていく。今回は日本でもお馴染みの“あの”選手や、
今夏のトレード戦線最大の目玉となった選手が独占取材にも応じてくれたぞ!
■Special Interview
  世界一のラストピース:マニー・マチャド(LAD)


今夏のトレードでオリオールズからドジャースに移籍したマチャド。
大都会の常勝チームへの移籍に球界屈指の内野手は何を思ったのか。
今夏の移籍劇、古巣への思い、プレーオフに向けたアツいメッセージを語ってくれた。

■ヤンキース 逆襲のシナリオ

地区優勝はレッドソックスに譲ったものの、今年もワイルドカードでプレーオフ出場が濃厚なヤンキース。順調そうな道のりに見えた彼らの戦いも、主砲の離脱をはじめ誤算も少なくなかった。今シーズンの戦いを振り返りながら、“悪の帝国”がプレーオフで逆襲するために必要なポイントは一体何だろうか。

■Special Interview
  日本から得たもの:マイルズ・マイコラス(STL)


今季最大のサプライズとなっているのが、巨人のエースとして活躍したマイコラスだ。
「メジャー失格」の烙印を押された男は日本での3年間を経て大きく成長し、今季はカーディナルスのエースとして球宴にも選出された。意外にも、彼のキャリアを救ったのは、巨人での恩師からのある言葉だった。

■ついに開花した偏屈右腕ーートレバー・バウアー(CLE)


■2018 プレーオフ選手名鑑
プレーオフ進出を争っている13チームを名鑑形式で紹介! 想定されるロースター、打線、ローテーションを今のうちに把握して、実際の観戦にも役立てよう!

■いざ行け! ブレーブス
■この10人を見逃すな! XーFACTOR

■チーム別中間査定 2018夏のトレード補強


【特集:大谷翔平】
■大谷翔平 密着ノート:運命の決断
■二刀流の未来はどうなる!?


12週間に及ぶリハビリを経て、9月2日に久しぶりのマウンドに上がった大谷。最速159kmを計時するなど復活は目前と思われたが、その3日後に新たなヒジの損傷が発覚。漂う暗いムード、誰もが今度こそプレーが見られない悲しみに暮れる中、大谷はその日に4打数4安打2本塁打と、自らのバットでその空気をぶち壊してみせた。そしてその後は打撃絶好調で、絶望的と思われた新人王レースに改めて殴り込みをかけている。
怒濤とも言えるこの数日間、間近ですべてを見てきた現地記者は何を見、何を感じたのか。そのリアルをすべてお届けする。


他にも
■クーパーズタウンの歩き方/2018殿堂入り式典
■2018 マイナーリーグ総括

■○○に聞きたい10のこと:ショーン・ドゥーリトル(WSH)
■プロ野球選手が語る「MLBが好き」:乙坂智(DeNA)
■新MLB珍獣図鑑:マイケル・コーペック(CWS)
■ダークサイドMLB:ゲイロード・ペリー
盛りだくさんの内容をお届けします!